2017年02月21日

E2


道中がクソゲーだった。

とりあえずは新規ドロップがいるってことで丙で探しに。
輸送部隊
e2a.png

e2b.png

夕雲
天津風
春雨
鈴谷
卯月

多摩
藤波

amatsukaze.png

fujinami.png

すごい早く出てくれてよかった。

甲に切り替えて、TP残り100ちょいまでは同じ輸送で削り、
残り100ちょいは機動部隊で2回削りに行きました。

e2c.png

e2d.png

攻略中のドロップは
金剛
弥生
熊野
北上
五十鈴

藤波さえ出ていればOKですね。

機動部隊での最初の潜水艦マスでの事故が多すぎた。
無傷で通れたことがない。
戦略的に対策取れない(対策取ると道中、ボスが終わる)ので、
無意味にイライラさせるだけのマスはやめていただきたいですね。

E3まだ何もしてないことにヤバさを感じる。

いざとなったら堂々と乙にしたいところなんだけど、彩雲が4つしかない。
ボーキは相変わらずカンストしてるから作ればいいんだけどね・・・。

posted by pion at 00:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

冬イベ

サボってたけどようやく手を付けました。

とりあえずスタートはこんな感じ。
start.png

最近はもう基地航空隊ばっかりだからボーキだけはカンストさせておきました。
弾薬のわりに燃料が少なめだけど、燃料って結構集めやすいから大丈夫かなと。

E1削り編成(ラスト時)
e1.png

対潜3隻、対空1隻で、残りはどうしようかと思ったんだけど、
空母がいないとなんか不安になるのと、砲撃戦(と瑞雲)のために葛城と三隈。
これで1周7TPだけど、Iマスが掘りマスなので削りも多めに回る感じで。

文月
伊168
北上
伊168
三日月

A勝利
浜風
深雪
なし
浦波

浦波

浦風
水無月
伊19

uranami.png

uranami2.png

minaduki.png

地味にまだ浦波持ってなかったので良かったです。
持ってなかったっていうか探しにも行ってなかったけど。

ラストは潜水艦x6で終わらせました。

posted by pion at 00:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ポップン

やっと解禁できた。

なんか先週末とか珍しく混んでた(やってる人がいた)

progressivebaroque_20170201.png

久々過ぎるのか、外れ譜面だったけど暫くぶりに落ちた


で、やりたかったのこれ。

arcanos_20170201_1.png

arcanos_20170201_2.png

arcanos_20170201_3.png

arcanos_20170201_4.png

arcanos_20170201_5.png

arcanos_20170201_6.png


楽しい。

4つ同時が多いから安定は難しいけど、無理押しとCNの練習にちょうどいい。

タグ:ポップン
posted by pion at 00:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

20170120 弐寺

中伝解禁ということでやってきました。

特に問題なく取れました。70%。
BPは82-100-135-135

正直十段のBPとあんまり変わらん気がする。

ダイクロが最後やったときにBP250くらいだったから、
いなくなってくれてとても嬉しい。
二度と帰ってくんな。

皆伝も受けてみたけど、PPの最後の交互のところで死にました。9%。


☆11ハード埋め

modular_technology.png

xinobikill.png

be_a_star.png

babel_grandstory.png

どうしてこんなに光らないんだってくらい光らない。
FASTなのは知ってるけど、どうしても早押ししちゃう。

灼熱
灼熱beach_side_bunny.png

灼熱pt2_long_train_running.png

なんとなくやったけど、片手で鍵盤鍛えれば1のほうはノマゲできそう・・・?
やってて皿より鍵盤が取れない感じがすごい。

2は皿も鍵盤も無理。
タグ:弐寺
posted by pion at 01:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする