2017年08月22日

E3 E4


E3

輸送

e3-1-1.png

e3-1-2.png

何の変哲もない普通の編成です。

駆逐艦は
早霜
村雨
風雲
も、ローテーションで入れました。
輸送のドラム缶装備で、大破中破でバケツ使うのがどうにも渋る。


戦力

e3-2-2.png

e3-2-3.png

e3-2-1.png

全員連撃です。
最後は大井っちがやってくれました。

他に、飛鷹、雲龍を使いました。
使った理由はよく覚えてないけど、なんか札が付いてました。


掘り

sagiri.png

E1でデイリー任務ついでに探していたら来ました。

amagiri.png

E4丙で下見したときに1回目できてくれました。


E4

1本目

e4-1-1.png

e4-1-2.png

蒼龍はサブ。

司令部撤退しててもゲージ破壊できました。


ここまでは特に何事もなく沼らずに来てました・・・。

2本目

削りはまあまあ順調に。
ただ1回しかS取れなかったけど、決戦支援入れてなかったので、支援入れればS取れるかなと慢心。

ラスダンは8回くらいやりました。(その他撤退が2回くらい)

8回のうち、
1回はクリア、
1回はプリンツ大破、
4回はプリンツCI不発、
1回はCIダメージ不足、

あと1回は、

反航戦.png

反航戦(味方だけ)は、やめろと。

他は、
削り中に一度500くらいの魚雷CI見たから、残り耐久150くらいからCIで、「勝ったな」と思ったら、
67しかダメージが出なかった。小破ですらなかったのに。

探照灯、照明弾、夜艇全部持っててるのに、CI率が低すぎるんだよなぁ。

CI自体に不信感があるので、北上を組み込んで、
北上様が連撃でクリア。

e4-2-1.png

山城改二 試製41cm三連装砲★1 16inch三連装砲Mk.7★1 熟練見張員 瑞雲12型
Pola改 OTO152mm三連装砲★6 SKC34 20.3cm連装砲 零式水上観測機★1 熟練見張員
Warspite改 試製41cm三連装砲★1 16inch三連装砲Mk.7 熟練見張員 零式水上観測機★6
長門改二 試製41cm三連装砲★5 16inch三連装砲Mk.7 熟練見張員 零式水上観測機★6
隼鷹改二 天山一二型(村田隊) Fw19OT改 零式艦戦53型(岩本隊)★9 彩雲(東カロリン空)
あきつ丸改 烈風(六○一空) Re.2005改 烈風 補強増設:応急修理要員

e4-2-2.png

長良改 SKC34 20.3cm連装砲 SKC34 20.3cm連装砲 照明弾
Верный 10cm連装高角砲+高射装置★6 10cm連装高角砲+高射装置★6 熟練見張員 補強増設:Bofors40mm四連装機銃
初月改 10cm連装高角砲+高射装置★6 10cm連装高角砲+高射装置★6 探照灯★MAX
那智改二 20.3cm(3号)連装砲★6 SKC34 20.3cm連装砲 Bofors40mm四連装機銃 九八式水上偵察機★6
北上改二 SKC34 20.3cm連装砲 SKC34 20.3cm連装砲 甲標的
PrinzEugen改 61cm五連装(酸素)魚雷★6 61cm五連装(酸素)魚雷★1 61cm五連装(酸素)魚雷★1 熟練見張員

あきつ丸旗艦だとかばうが鬱陶しいので、応急修理要員を増設して進軍させてました。
ボス手前が強すぎる。


結局、北上を入れてしまったので、プリンツのCIでクリアにはならなかったけど、
まあ資源と時間が限られるので。

正直ここで北上を入れたくはなかったんだけど。

このメンバーの他に、祥鳳を一度入れて札が付きました。


だいぶ札が多くなってきましたが、まだいけるところまでは甲で進んでみます。

タグ:艦これ
【日記の最新記事】
posted by pion at 20:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

夏イベ E1 E2

イベント始めてます。

s.png

資源の調整が下手過ぎて、2日くらい前にカンストしてしまって、
でも大型やって戻すのもなぁ、って感じで。
あ号とか、い号も報酬受けずに放置、
その結果、ろ号が間に合わなくなり、日曜夜にひどい目にあった。

まあ、それは置いといてE1

(画像は)ないです。

特に問題になるところもないので。

朝雲改 73 三式ソナーx2 三式爆雷
Libeccio改 86 三式ソナーx2 三式爆雷
鳳翔改 76 天山一二型(村田隊)x2 彩雲
能代改 87 三式ソナーx2 三式爆雷
朝霜改 93 三式ソナーx2 二式爆雷
日向改 98 試製35.6cm三連装砲★1x2 試製晴嵐x2

日向は大体軽巡やら雷巡やらが残るので、最後で。

Libeccioはもう一人90代の子がいるからいいかなと。


E2

e2.png

S取れず。
絶対S勝利させないウーマンの名の通り。

e2m.png

装備はテンプレだけど、
阿賀野は、四式ソナー、三式爆雷、10cm連装高角砲+高射装置
最初から最後までずっとこれ。
増設とかはしてないから夜戦連撃はできない。

道中さえ通れればボスは決戦支援で何とかなるから、対空系の装備をしたかっただけ。


E3
輸送中。
きつい。

posted by pion at 01:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

三鳥

取れました。

Screenshot_20170812-220631.png

Screenshot_20170812-220620.png

Screenshot_20170812-220609.png

Screenshot_20170812-220559.png

フリーザーは、2/3(内1はiPhoneのGPSが全然入らず、カクカクAndroidで)
ファイヤーは、1/2
サンダーは、1/2
ルギアは、1/3(内1はiPhoneのGPSが全然入らず、カクカクAndroidで)

伝説の場合はレイドすると大体ボールが6〜9個で、
この内グレイト(エクセレント)カーブで当てられるのが3〜5個。

今日、ルギア2回やったけど、1匹は捕まえられたけど、
もう1匹はエクセレントカーブ3回、グレイトカーブ4回で抜けられたから、まあ諦めもつくわ。

伝説だし捕獲率もそんなもんかなと。

判定よりもそもそも捕獲するためにボールを当てるほうが大事だわ。

木の実は基本きんズリです。

カイリューレイドでなな→きん→なな→きんをグレイトカーブで当てましたけど、
捕まらなかったので。
伝説オンリーかもしれないけど、そもそもカーブさせてもカーブ判定にされないことがあるから、
あんまりあてにしないほうがいいと思う。

posted by pion at 01:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ポケモンGO PARK

書かな過ぎてイベント始まった艦これも、音ゲーも色々あるんだけど、
とりあえずは、ポケモンGO。

伝説のレイドが始まって3週間くらいになるけど、
その頃全然アンテナ張ってなかったので、
シカゴイベントとか知らなかった。

社畜は平日参加不可みたいなもんだから土日で無料のレイドパスしか使ってなかったけど、
フリーザー2、ファイヤー1だけ確保。
ルギアとサンダーを盆休み中に取っておかないとやばいなーと思いつつも、
今日(11日)は横浜までポケモンGO PARKに行ってきた。


その前に、

【スマホを変えた話】

最近はずっとポケモンGOはiPhone6でやってたんだけど、
レイドが始まってからクラッシュやら端末の熱やらがかなり酷くなった。

Amazon物色してて、
Huawei P9 LITE
やたら評価の高いAndroidがあったので、試しに買ってみました。

使ってみた感じですが、
評価通りにスゲーですね。

ポケモンGOを起動しても全然熱上がらないし、クラッシュしないし、
アニメーションも普通に見れる。

GPSももちろんちゃんと付いてくる(設定から位置サービスの設定で高精度に変える必要はありました。)

2万でこれは本当にすごいと思いました。

あんまりやってないけど、FGOも普通にサクサク動きましたね。

何気にフィルムが最初から張られているのがありがたい。

ちなみにwifi環境でAndroid7に上がるアップデートが入ったので、普通に7へ上げました(初期は6)


で、このスマホ持ってみなとみらいへ。

ポケモンGO自体、モチベーションとしては図鑑コンプなので、
目的はバリヤードとアンノーンです。

昼2時ごろに着いたんですが、思っていた以上に混雑してました。
親子連れの家族がかなり多かった印象。

場所が全然わからないので、とりあえず人の流れに付いていく感じで、
赤レンガパークに向かってたんですが、

ネットに全然繋がらない!

このままこの辺りにいてもネット繋がらないなと思って、
ちょっと離れてみたらネットに繋がるようになったので、適当に散歩。

地名はわからないけど、横浜スタジアムの周辺とかでカイリューのレイドに参加したり。

Screenshot_20170812-001627.png

タマゴで孵ったポケモンは「横浜」って入ってたんだけど、
野生とかレイドチャレンジのポケモンは「横浜」が入りませんでした。

ちょくちょくアンノーンはいたので、
Screenshot_20170812-001539.png

「K」「H」「A」「M」の4文字はゲット。
「Y」「O」は見かけなかったです。

で、2時間くらいうろうろしてて、バリヤード捕まえてないじゃんって思い出して、
再び赤レンガのあたりへ。

かなーり不安定になったりしたんですが

Screenshot_20170812-001700.png

確保できました。

DOCOMOとソフトバンクは基地局中継車が来てました。

AUは?

まあ、何とか繋がるから大丈夫ですが。


そんな感じで14時〜18時くらい歩き回ってきました。


明日はサンダーとルギア捕まえに行ってきます。

タグ:ポケモンgo
posted by pion at 01:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする