2017年02月16日

冬イベ

サボってたけどようやく手を付けました。

とりあえずスタートはこんな感じ。
start.png

最近はもう基地航空隊ばっかりだからボーキだけはカンストさせておきました。
弾薬のわりに燃料が少なめだけど、燃料って結構集めやすいから大丈夫かなと。

E1削り編成(ラスト時)
e1.png

対潜3隻、対空1隻で、残りはどうしようかと思ったんだけど、
空母がいないとなんか不安になるのと、砲撃戦(と瑞雲)のために葛城と三隈。
これで1周7TPだけど、Iマスが掘りマスなので削りも多めに回る感じで。

文月
伊168
北上
伊168
三日月

A勝利
浜風
深雪
なし
浦波

浦波

浦風
水無月
伊19

uranami.png

uranami2.png

minaduki.png

地味にまだ浦波持ってなかったので良かったです。
持ってなかったっていうか探しにも行ってなかったけど。

ラストは潜水艦x6で終わらせました。

posted by pion at 00:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ポップン

やっと解禁できた。

なんか先週末とか珍しく混んでた(やってる人がいた)

progressivebaroque_20170201.png

久々過ぎるのか、外れ譜面だったけど暫くぶりに落ちた


で、やりたかったのこれ。

arcanos_20170201_1.png

arcanos_20170201_2.png

arcanos_20170201_3.png

arcanos_20170201_4.png

arcanos_20170201_5.png

arcanos_20170201_6.png


楽しい。

4つ同時が多いから安定は難しいけど、無理押しとCNの練習にちょうどいい。

タグ:ポップン
posted by pion at 00:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

20170120 弐寺

中伝解禁ということでやってきました。

特に問題なく取れました。70%。
BPは82-100-135-135

正直十段のBPとあんまり変わらん気がする。

ダイクロが最後やったときにBP250くらいだったから、
いなくなってくれてとても嬉しい。
二度と帰ってくんな。

皆伝も受けてみたけど、PPの最後の交互のところで死にました。9%。


☆11ハード埋め

modular_technology.png

xinobikill.png

be_a_star.png

babel_grandstory.png

どうしてこんなに光らないんだってくらい光らない。
FASTなのは知ってるけど、どうしても早押ししちゃう。

灼熱
灼熱beach_side_bunny.png

灼熱pt2_long_train_running.png

なんとなくやったけど、片手で鍵盤鍛えれば1のほうはノマゲできそう・・・?
やってて皿より鍵盤が取れない感じがすごい。

2は皿も鍵盤も無理。
タグ:弐寺
posted by pion at 01:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

艦これ

集金かな?

アップデートで補強増設に缶とタービンが設置できるようになったとか。
それだけなら「ふーん」って感じなんだけど、
セットで配置すると速力が上がるんだとか。

イベントとかで高速+の戦艦を要求されると、
主・主・偵・缶と補強増設にタービンとかになると思うんだけど、
補強増設なかったら主・主・缶・タービンにするしかないから弾着観測できなくなる。

補強増設自体あんまり好きじゃないんだけど(穴が開くのが嫌い)
この前の機銃設置といい補強増設で集金に来てる感があるなぁと思いました。

逆に言えば課金する価値があるってことだけど。

艦これで課金して強くなれるのってネジしかないと思ってたんだけど、
(補強増設も女神とおにぎりくらいしか置けなかったので)
これからはあるのとないのだと結構差が出てきそうだよね。

速力はともかく、全艦娘に機銃配置できたら航空戦事故は減りそうだし。

高速+が1隻で渦潮回避、最速が1隻で空襲戦回避とかだったら面白そう。
ボス戦でこっちの手数が1つ減るのと引き換えってことで。

戦績表示の右の灰色の項目はいつになったら白くなるんでしょうか。

タグ:艦これ
posted by pion at 00:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

20170109 ポケモンGO

今日でホリデーイベントが最後だから出かけようと思ったら雨だった。
そして年始に実家に帰ったときに置いてきたのか、傘がなかった。

ポケモンGO自体は、最近は巣に行ったりとかモジュールに張り付いたりとかは全くなくて、
基本的には歩いてるときに捕まえているくらいのものだけど。

巣に行ったのは飴が倍の時に木場公園のオムナイトの巣と代々木公園のケーシィだけかな。

ツール使って個体値測る面倒だからリーダーの評価しか見てないけど、
A14 B14のCP607ピカチュウ(80%↑)
A15のCP632ヒトカゲ(80%↑)
100%のCP646ゼニガメ
ピィx2
ピチュー

Screenshot_20170109-013111.png

Screenshot_20170109-013030.png

Screenshot_20170109-013025.png

Screenshot_20170109-013053.png

Screenshot_20170109-013058.png

フシギダネはいい個体に会えませんでした。
(強化する砂が勿体ないのでCP600以下は評価見てません)

ヒトカゲは進化させちゃってもいいんだけど、
すぐに必要なポケモンってわけでもないから経験値倍まで取っとくかな。
そもそもバトルガチ勢ではないので。

ゼニガメは進化させて技当てても何かの劣化になるらしいので、
技かCPの救済が来るまでは放置。

ホリデーイベントだったか分からんけど、
Screenshot_20161214-225203.png
このスクショ取れてる時が地味に面白かった。

タグ:ポケモンgo
posted by pion at 01:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

年始ポップン

初ポップンした。

とりあえず全曲からランダムセレクト
2017.png

チッピンロールどころか、Lv43自体がいつ以来ってくらい触ってなかった。

たぶんラピストリアから45以下、エクラルから47以下を埋める作業をしなくなった。
まだ埋めてない48すらある。

普通にやるよりもランダムで遊んでるほうが楽しいんだよなぁ。

っていう中で46適当に見てて休憩がてらやろうと思った曲。
angelic_jelly.png

ラスト難しいけど、道中もBPM200の16分階段だよね?
交互に入る手前が46とは思えない配置だわ。


hymn_20170103.png

めっちゃムズイ
低速が思っていた以上に押せない。
低速が押せててもラストが意味不明だから関係ないが。

トイコンより難しいけど、ムラクモよりは簡単かな・・・。

タグ:ポップン
posted by pion at 00:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ホリデーイベント

7月のリリースから、とりあえず続けてはいます。

普段使ってる携帯がAndroid4.1なので、新しい携帯を買いました。
・携帯
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IHN4VKG/
・SIM
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UT26M0Q/

格安スマホ+格安SIMって初めて買ったんですが、
一度買ってしまえば掛かる費用がSIMの費用で1000円くらいなのでいいですね。
スマホのほうがどこの国のやつかわからんので(というか中華スマホ)、
NoRootFirewallってアプリで変な通信はすべて遮断させておけば、とりあえず安心かと思いました。
(システム周りもアップデートしなくても今のままで動いてるので、そういうのも遮断)

対応してない端末の人はこれが一番いいと思いますが、
これに着くまでAndroidを2つほかに買って(もちろん中古)
adbやらFlashtoolやら色々やったけど、やっぱ対応してるスマホ買ってしまうのが一番早いですわ。

いらないスマホは実家に帰って親に押し付けてきました。
mineoのほうはそのスマホに入れてたので、

http://mobile.nuro.jp/
今の携帯はこのサイトで買ったSIMを入れてます。


格安スマホってかなり話題になってるけど、ほんと買い換えたほうが安いわ。
キャリアで契約するとスマホだと月6000円以上かかるけど、
これなら通話機能いれても月2000円もしない。


で、ポケモンGOのイベントだけど、
ハロウィン、感謝祭ってあったけど今回はクソだわ。
何がクソかって、やっててイライラする。
なんでイライラするかって、御三家の捕獲率が低すぎる。
捕獲率が低いとボールを投げる回数が多くなるから跳ね返しやらジャンプやらが腹立ってくる。

そのあたりの体感の話になるんだけどグレートカーブで捕獲できる確率が下がった気がするんだよね。
オレンジリングくらいまでならグレートカーブモンボで2回も当てれば捕まってたと思うんだけど、
ホリデーの後からなんか入らなくなった気がする。

元がそんなんだったからハイパーボールなんて余ってしょうがなかったんだけど、
今200個割っちゃってる。
基本歩いていたポケモンは捕まえてってるので、ポケストップとポケモンの比率にもよるんだけど。


一番は御三家の出現率を上げて何がしたいのかがわからない。
ハロウィン→飴が倍→孵化装置課金
感謝祭→経験値、砂→幸せ卵、孵化装置
ホリデーイベント(ジョウトタマゴ)→孵化装置
ホリデーイベント(御三家)→???

もしかして
低捕獲率のポケモン→ボールが不足→歩き回らせてログイン時間増?

普通の人は
捕まらない→イライラ→やめる
のストレートコースでは?

まあ、今更課金しないエンジョイ勢なんていらないのかもしれんが。

タグ:ポケモンgo
posted by pion at 01:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

20161222 ポップン

ゲーセン行くなら街にカップルが溢れる前の今しかない!

メタリックオペラのランダムを5回やってきました。
metallic_opera_20161222_4.jpg

metallic_opera_20161222_5.jpg

metallic_opera_20161222_3.png

metallic_opera_20161222.png

metallic_opera_20161222_2.png

5回やって4回できるのは今までになかったくらいすごい。
エクラルで8回しかクリアできなかったから、うさねこはもうエクラルの半分プレイしたようなもん。

クリアできなかった1回も乱の配置がクソ過ぎた。

最初はスマホのカメラで撮ってたけど、バナーとリザルトとオプションが撮りづらいから、
面倒くさいけどアプリからスクショして切り取ってみました。

chronoxia_20161222.png
今まで見たことないような外れっぷりだった。

anthem_20161222.png
49乱で一番安定しやすいと思う。

strayedcatz_20161222.png

strayedcatz_20161222_2.png

strayedcatz_20161222_3.png

クリアできる配置になるまでやればクリアできるからクリア簡単(艦これ論)


タグ:ポップン
posted by pion at 02:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

20161221 弐寺

SPADAからすっごいダラダラとやってる感じです。
最近は次作で全曲解禁がされなくなったので、今になってPENDUALの曲埋めてます。

なんでこんなにダレたかというと、
Lincleで十段取って、
☆10ハード埋めして、
☆11ハード埋めを始めて、
SPADAで残りセイバーウイング、カイルアが残って、
☆12も全然新規が出なくなったのでモチベーションが死んでいきました。

copulaも十段
中伝は4曲目で即死しました

DSC_0243.jpg
(2015年12月11日)

ちなみに地力Cくらいまではハードしてます。

弐寺って1000回プレーしないとスタンダードで最初から☆12ができない?から新作出るたびにモチベが下がるんだよね。
Lincleのステップアップは神モードだった。

プレミアムフリーは高いし、
プレミアムフリー自体がハード乱当たり待ちモードだと思ってるので地力上げ向きじゃない感じがする。

まあ、とりあえず当面の目標はプルーフハードかな。

タグ:弐寺
posted by pion at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

20161219 ポップン

最近・・・というか2〜3年くらいポップンについて書いてない気がするけど、
ポップンは、やってます。
てか弐寺もやってます。

実力はそのままです。

DIAVOLOはなんか写真乗せた気がするので、ラピスまでは何か書いてたか。

エクラルは242クレで、マイベストは
総回数/クリア回数
80/6 ジオメトリック塔eィーパーティー
42/37 プログレッシブバロック
34/11 ヴェラム
32/4 メタリックオペラ
30/14 Chronoxia
21/11 ブラッドメタル
21/13 スパイラルステアーズ
19/0 コアロック
18/8 QuoN
14/1 perditus†paradisus
こんな感じでした。
ランダムで遊びまくってた。
コアロッククリアしたような気がするんだけど、ラピスの時だけか。


うさねこでロングポップ君(主人公)が追加されるときいて楽しみだったんだけど、
バイオレンス感が足りなさ過ぎてしばらく待ちだわ。

弐寺はElishaが最初からあったのに、ポップンときたら。。。


とりあえずエクラルと同じスタイルで、乱の勝率を上げていきたい。
うさねこはプレーデータからプレイ回数分からなくなったのかな?

タグ:ポップン
posted by pion at 00:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする