2017年06月25日

音ゲー


色々ランプつけてきた。

TROOPERS
troopers.png
ノマゲ(プレイ)すらしてなかったからノマゲくらいしようと思ったら、
ラスト周りが普通に難しかった。
でも乱1回でハード。

tripping contact
tripping_contact.png
ノマゲは1回目で諦めて、
5回くらい乱粘着してハード。

True Blue
true_blue.png
中盤の謎リズム地帯が苦手過ぎて、補正入りっぱなしでラストで死ぬパターンばっかりだったけど、
ようやくハード。

Bad Maniacs
bad_maniacs.png
結構よく乱やってるんだけど、初めてノマゲ。
白鍵盤軸全部いい場所にならないといけないと思うので当たりって結構少な目な気がする。(地力不足)

Scripted Connection
scripterd_connection.png
ノマゲしたのLincleの頃とかだったような気がする。
やってなかったのもあるけど、ノマゲと違って縦連地帯が致命的に難しかった。

大犬のワルツ
ooinunowaltz.png
これハードになると一気に難しくならない?
開幕からポロリしやすい配置ばっかで、ラストの縦連に耐えられないことばっかだった。
乱粘着20回。

TIEFSEE
tiefsee.png
ノマゲしたらそのままハードできそうだったからランプ更新。

Sol Cosine Job2
sol_cosine_job_2.png
これもノマゲしたらハードいけそうだったのでランプ更新。

弐寺は乱で☆12回してばっかだから、
地力上がって、たまーにランプ更新できたりする。

ノマディックネイション
nomadicnation.png
ポップンも48、49を乱してばっかりだけど、スコアはもちろん上がらんし、
更新するランプもない。

ノマディックネイションのランダムとか初めに無茶な配置ばっかになるけど、
今回のこれは結構当たってたかな。
正規鏡でもBAD40出るくらい開幕の配置が押せない。

posted by pion at 01:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

FEH

2月のリリースから結構やってる。
主に闘技場やってるだけだけど。

ルフレ(女)☆5 レイブン+、入れ替え、華炎、獅子奮迅3、青魔殺し3、魔防の威嚇3、速さ1
シャロン☆5 フェンサリル、入れ替え、月虹、速さ3、槍殺し2、守備の鼓舞3、攻撃1
オリヴィエ☆4 銀の剣、踊る、なし、獅子奮迅3、なし、攻撃の鼓舞3、守備の紋章1 
プリシラ☆5 パニック、リバース、疾風の祝福、守備3、ご奉仕1、守備の紋章3、HP1

このメンバー(とボーナスキャラIN、オリヴィエorプリシラOUT)で、ずーっとやってて、
持久戦しやすいから、4人生存7連勝はかなりできてた。
今は階級17。防衛は、たまーにしかできないから、この前は1ランク落とされた。

ルフレがかなりの範囲カバーできて、赤だけはどうしようもないのでシャロンで処理。
最近あんまり見なくなったけど、緑魔のユリアとニノが結構つらくてユリアは遅いからシャロンで落とせるんだけど、
ニノは早くて立ち回りうまくやらないときつい。

入れ替えって危険属性から離れたりするのはもちろんだけど、
隣接キャラだと疑似的に3マス進めるようになったり、森飛ばしたりできてこういう系の中だと一番汎用的だと思う。

そんな感じで、他のキャラはほとんど放置なわけで

Screenshot_20170608-224031.png

まあこうなるわけなんだけど、

今回の連戦イベントは広めのキャラ育成が問われたようでやばそう。

最後のボスが緑魔らしいけど、ほんと一番きついわ。

posted by pion at 23:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

秋月


E5クリアしてからはE5Bで潜水艦レベリングしてました。
駆逐やら今回の海防艦はこういうところじゃないとレベリングが面倒くさい。

特に掘りたい艦はいないんだけど、ろ号終わらせるのを兼ねてちょいちょいE4を周回。

akiduki.png

akiduki2.png

akiduki3.png

ボスマスは特に何にも出なかったんですが、秋月だけはなんか3回も道中で出ました。

秋月型は秋月2、照月1、初月2がそこそこ育ってるのでこの子たちの育成は当分先かなー

レベリングで駆逐艦はほぼ70、今回の海防艦は65くらいまでいけました。

海域攻略が5-4で止まってて別に困ってることもなかったんだけど、
橘花改とかの装甲空母装備を一応取っておいたほうが良さそう?

あと今回のイベントでようやく未所持は武蔵のみになりました。
鋼材が上限越しそうなときに大型回したりしてるけどレシピ間違ってるんじゃないかってくらい出ない。

posted by pion at 00:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

E5


周回記録つけてたけど、いつの間にかPCが再起動しててなくなってました。

丙リセット掘りで30回くらいで、

roma.png

littorio.png

イタリアはハロウィンかなんかの時に確保してたけど、Romaをようやく邂逅。
A勝利でも出るらしいけど、両方ともS勝利でした。

削り中に択捉。
etorofu.png

ラスダン機動部隊
ルートはダイソンじゃないほう通ってったけど、艦載機はこんな感じだった。
e5.png

e5-2.png

装備も面子もテンプレ
基地航空隊は全部ボス集中
ラスダンでの機動戦闘1回目だったので何の調整もしてなかったです。
(ラスダン出撃が1回目とは言ってない)
制空値過剰かな?

ぬるいとか言われてるけど、
(道中事故なく、艦載機が残り、ボスで第2艦隊が回避できれば)ぬるいって感じでした。

つまり中規模の中では難しいほうだと思います。

削りもテンプレで雷巡で対潜装備積んで打撃部隊。Fマスとボスに集中、防空。

ラスダンS勝利で、
littorio2.png

追加でもう1隻。

甲勲章、新艦娘は確保できたので、あとはE5の潜水マスでレベリングかまるゆ探しですかね。


posted by pion at 21:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

E3 E4


ダブルゲージだらけ過ぎて、中規模という言葉に違和感がすごい。

丙で一人だけ会えました。
kamoi.png

輸送作業に飽きたので占守は今後ってことで。

E5でRomaを出すのが今回の最優先なので。

E3殲滅ゲージ
e3-1.png
戦艦は主砲2、徹甲弾、偵察機
軽空母は艦攻1、艦戦3
最上は司令部施設と二式水戦改2、Ro.44水上戦闘機

e3-2.png
全員連撃装備で。

輸送は、
第一が、最上、三隈と駆逐4
第二が大井→島風

あとギミックの解除に阿賀野を使いました。


E4

択捉と占守探し。

syumu.png

占守は数回で会えたんですが、択捉がほんとに邂逅できない。
面倒なので次に回します。

てかここでまた1隻、明石と邂逅しました。

e4.png

熊野改 20.3cm(3号)連装砲★6 20.3cm(3号)連装砲★6 三式弾 WG42
鈴谷改二 20.3cm(3号)連装砲★6 20.3cm(3号)連装砲★6 三式弾 WG42
翔鶴改二甲 天山一二型(村田隊) 九七式艦攻(友永隊) 烈風(六○一空) Fw190T改
瑞鶴改二甲 天山一二型(村田隊) 天山一二型(友永隊) Re.2005改 零式艦戦52型(熟練)
大鳳改 流星(六○一空) 零式艦戦53型(岩本隊)★8 九七式艦攻(友永隊) 零式52型丙(六○一空)
呂500 特二式内火艇 新型高温高圧缶

ラスダン2回目で突破。

最近気づいたんだけど、彩雲って索敵要求されたとき以外要らなくね?
道中はT字不利全然OKだし、ボスで反航戦って結局周り落としきれないときあるし。

posted by pion at 01:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

2017春イベ


やっとこの季節がやってきた
資材カンストしちゃうかと思った。

start.png

イベントスタート時点。
普段5-4しか行ってなかったせいでバケツはあんまり回復せず。
駆逐艦のレベルが67〜68ラインまで上がりました。


E1は、とりあえず伊13が落ちると聞いて丙周回。

山雲
明石
高波
高尾
鈴谷

早霜
鈴谷
朝雲
春雨
山雲

熊野
鈴谷
鈴谷
朝霜
明石

鈴谷
夕張
阿武隈
日向
山城

山雲
伊13

i13.png

akashi.png

akashi2.png

なんか明石が2回も出た。
1隻しか持ってなかったので結構うれしい。

伊13も思ったより早く出てくれてよかったです。

甲クリア時(堀も同じ編成)
e1.png

千代田甲 瑞雲系x2 甲標的
日向改 瑞雲系x4
潮改二 三式ソナー 四式ソナー 三式爆雷
朝霜改 三式ソナーx2 三式爆雷
Libeccio改 三式ソナーx2 三式爆雷
由良改 三式ソナーx2 三式爆雷


不知火改 Lv73 三式ソナーx2 三式爆雷
(1回目でとりあえず潜水艦対策に旗艦にしてた)

道中でやや怖い敵と当たるけど撤退もなくストレートで終われました。


E2

丙堀6回であっさり来ました。
kunashiri.png

e2.png

戦力ゲージ
初月改 10cm連装高角砲+高射装置★6 10cm連装高角砲+高射装置★6 13号対空電探改★6
榛名改二 16inch三連装砲Mk.7 試製35.6cm三連装砲★1 零式水上観測機★6 FuMO25レーダー
那智改二 20.3cm(3号)連装砲★6 SKC34 20.3cm連装砲 九八式水上偵察機★4 FuMO25レーダー
木曾改二 SKC34 20.3cm連装砲 SKC34 20.3cm連装砲 甲標的
初霜改二 61cm五連装(酸素)魚雷★1 61cm四連装(酸素)魚雷★MAX 61cm四連装(酸素)魚雷★MAX
赤城改 零戦62型(爆戦/岩井隊) Fw19OT改 零式艦戦53型(岩本隊)★8 Re.2005改

削りで榛名→サラトガ改 赤城さんと合わせて艦戦4、それぞれに艦攻1と彩雲1

輸送ゲージ
曙改、若葉改 ドラム缶x3
何人史実艦を入れればP→Rに行けるか分からなかったので4隻入れてみましたけど、いけませんでした。

戦力のほうは削りは支援を入れないで5回くらい、
ラスダンに入って2回目でクリア。

空母2戦艦なしはだいぶきついと思う。
ずっと索敵ないとボスいけないと思って彩雲積んでたけど別に要らなかったみたいです。

posted by pion at 03:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

音ゲー


Feel The Beat
feel_the_beat.png

皿複合と密度がちょうどいいので乱でよくやってたけど、ようやくハード。
地力表で下のほうにいるのが信じられない。

疾風迅雷のほうが全然簡単なのに。

Snake Stick
snakestick.png

何度も70%〜を見たけど、やっとこノマゲ。
Redが正規で1バスあるから、個人的に皿曲の中ではSnake Stickが一番やりやすいと思ってる。
(安定するとは言ってない)

24/7 Popper
24_7.png
全然できない
ポップンサボってたからリハビリ足りてないかもしれんけど、
クリアにすら乗ったことなかった。

てかほんと体力なくなったなぁ。
とりあえず体力を取り戻さないと希望も見えない。

長野いたときは原付でサーっとゲーセンまで行ってたけど、
東京だと歩いて行く距離でもなく、自転車で行くのも面倒で、
わざわざ1駅電車で行くかと言われるとそれももったいない感じがする。

どっちにも明確な目標がないから、やりに行かないんだよね。

posted by pion at 00:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

光作戦

闇しか見えなかった。

引き続き伊13探して

日向
蒼龍
扶桑
夕張
高雄

舞風
衣笠
筑摩
山雲
高雄

利根
夕張
高波
霧島
陸奥

比叡
初風
高雄
榛名
伊勢

長門
衣笠
金剛
霧島
比叡

妙高
蒼龍
伊勢
日向
阿武隈

日向
高波


キラ付け支援前提の海域ほんと糞。
攻略の時から思ってたけどワンパン大破の事故だらけで堀なんてできたもんじゃないわ。
クリアしたらボスはともかく道中の難易度は下げてほしい。

まあ、でも今回は慢心してた。
「小規模」で資源も結構あったし戦力もかなり充実していたので。
最終日は間宮伊良子でペース上げたけど、時間が足りなさ過ぎたなぁと。


今回の収穫はE3道中で天津風が出たので、

高波 x2
浦波 x2
天津風 x2
藤波
江風
水無月

伊14
松風

という感じです。

未所持はローマ、武蔵、伊13

posted by pion at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

E3


難易度は甲で。

輸送ゲージは潜水艦隊でサクッと終わらせました

戦力ゲージ編成(ラスダン)

e3a.png

e3b.png

Iowa改 16inch三連装砲Mk.7 試製41cm三連装砲★1 九一式徹甲弾★6 零式水上観測機
霧島改二 16inch三連装砲Mk.7 試製41cm三連装砲★1 Ro.43水偵★4 九一式徹甲弾★6
金剛改二 16inch三連装砲Mk.7 試製35.6cm三連装砲★1 零式水上観測機 九一式徹甲弾★4
Italia 38.1cmMk.I連装砲 38cm連装砲改★3 一式徹甲弾 Ro.43水偵★3
千代田航改二 烈風(六〇一空) Fw19OT改 烈風 彩雲
千歳航改二 零式艦戦53型(岩本隊)★4 Re.2005改 烈風 烈風

阿武隈改二 甲標的 SKC34 20.3cm連装砲 15.2cm連装砲改★6
夕立改二 10cm連装高角砲+高射装置★6 10cm連装高角砲+高射装置★6 照明弾
摩耶改二 20.3cm(3号)連装砲改★6 FuMO25レーダー 5inch連装砲Mk.28mod.2 九八式水上偵察機(夜艇)★4 Bofors40mm
北上改二 甲標的 SKC34 20.3cm連装砲 SKC34 20.3cm連装砲
大井改二 甲標的 SKC34 20.3cm連装砲 SKC34 20.3cm連装砲
時雨改二 九三式水中聴音機★MAX 61cm四連装(酸素)魚雷★MAX 61cm五連装(酸素)魚雷★1

削りは夕立改二と時雨改二が、秋月改、照月改で装備はどちらも対空カットイン装備。
摩耶様と合わせて三隻だけど、道中がヲ級だらけなので。
ボスあんまり削れないけど、伊13もいるしとにかく安定方向で。

第一艦隊軽空母は艦戦キャリア。
最初は艦爆積んでたけど、砲撃戦しても全然当たらないので、艦戦に乗せ換えて、
彩雲を積みました。

基地支援は
艦戦2陸攻2と艦戦1陸攻3で、陸攻は熟練度放置、だいたい青線1本とか。


削りは決戦支援、道中支援どちらもなし。

ラスダンは道中支援をフルキラ、決戦を旗艦のみキラで、
連合艦隊はキラ付けなし。
うまい具合に基地支援が空母棲姫に刺さって両方中破、
決戦支援が第二艦隊を三隻落としてくれて

e3.png

これで無理だったら辞めるレベルですわ。

大井っちがとどめを刺してくれました。

ラスダンはこの1回で済んだのでよかったです。
たぶん唯一のS勝利。

ドロップは、

蒼龍
蒼龍
霧島
日向
蒼龍

日向
日向(この辺でゲージ半分くらい、装甲ギミック消化)
榛名
山雲
霧島

扶桑
川風(ラスダンS勝利)


残りの期間は伊13探しですね。
posted by pion at 01:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

E2


道中がクソゲーだった。

とりあえずは新規ドロップがいるってことで丙で探しに。
輸送部隊
e2a.png

e2b.png

夕雲
天津風
春雨
鈴谷
卯月

多摩
藤波

amatsukaze.png

fujinami.png

すごい早く出てくれてよかった。

甲に切り替えて、TP残り100ちょいまでは同じ輸送で削り、
残り100ちょいは機動部隊で2回削りに行きました。

e2c.png

e2d.png

攻略中のドロップは
金剛
弥生
熊野
北上
五十鈴

藤波さえ出ていればOKですね。

機動部隊での最初の潜水艦マスでの事故が多すぎた。
無傷で通れたことがない。
戦略的に対策取れない(対策取ると道中、ボスが終わる)ので、
無意味にイライラさせるだけのマスはやめていただきたいですね。

E3まだ何もしてないことにヤバさを感じる。

いざとなったら堂々と乙にしたいところなんだけど、彩雲が4つしかない。
ボーキは相変わらずカンストしてるから作ればいいんだけどね・・・。

posted by pion at 00:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする