2017年01月11日

艦これ

集金かな?

アップデートで補強増設に缶とタービンが設置できるようになったとか。
それだけなら「ふーん」って感じなんだけど、
セットで配置すると速力が上がるんだとか。

イベントとかで高速+の戦艦を要求されると、
主・主・偵・缶と補強増設にタービンとかになると思うんだけど、
補強増設なかったら主・主・缶・タービンにするしかないから弾着観測できなくなる。

補強増設自体あんまり好きじゃないんだけど(穴が開くのが嫌い)
この前の機銃設置といい補強増設で集金に来てる感があるなぁと思いました。

逆に言えば課金する価値があるってことだけど。

艦これで課金して強くなれるのってネジしかないと思ってたんだけど、
(補強増設も女神とおにぎりくらいしか置けなかったので)
これからはあるのとないのだと結構差が出てきそうだよね。

速力はともかく、全艦娘に機銃配置できたら航空戦事故は減りそうだし。

高速+が1隻で渦潮回避、最速が1隻で空襲戦回避とかだったら面白そう。
ボス戦でこっちの手数が1つ減るのと引き換えってことで。

戦績表示の右の灰色の項目はいつになったら白くなるんでしょうか。

タグ:艦これ
【日記の最新記事】
posted by pion at 00:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: