2017年01月03日

ホリデーイベント

7月のリリースから、とりあえず続けてはいます。

普段使ってる携帯がAndroid4.1なので、新しい携帯を買いました。
・携帯
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IHN4VKG/
・SIM
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UT26M0Q/

格安スマホ+格安SIMって初めて買ったんですが、
一度買ってしまえば掛かる費用がSIMの費用で1000円くらいなのでいいですね。
スマホのほうがどこの国のやつかわからんので(というか中華スマホ)、
NoRootFirewallってアプリで変な通信はすべて遮断させておけば、とりあえず安心かと思いました。
(システム周りもアップデートしなくても今のままで動いてるので、そういうのも遮断)

対応してない端末の人はこれが一番いいと思いますが、
これに着くまでAndroidを2つほかに買って(もちろん中古)
adbやらFlashtoolやら色々やったけど、やっぱ対応してるスマホ買ってしまうのが一番早いですわ。

いらないスマホは実家に帰って親に押し付けてきました。
mineoのほうはそのスマホに入れてたので、

http://mobile.nuro.jp/
今の携帯はこのサイトで買ったSIMを入れてます。


格安スマホってかなり話題になってるけど、ほんと買い換えたほうが安いわ。
キャリアで契約するとスマホだと月6000円以上かかるけど、
これなら通話機能いれても月2000円もしない。


で、ポケモンGOのイベントだけど、
ハロウィン、感謝祭ってあったけど今回はクソだわ。
何がクソかって、やっててイライラする。
なんでイライラするかって、御三家の捕獲率が低すぎる。
捕獲率が低いとボールを投げる回数が多くなるから跳ね返しやらジャンプやらが腹立ってくる。

そのあたりの体感の話になるんだけどグレートカーブで捕獲できる確率が下がった気がするんだよね。
オレンジリングくらいまでならグレートカーブモンボで2回も当てれば捕まってたと思うんだけど、
ホリデーの後からなんか入らなくなった気がする。

元がそんなんだったからハイパーボールなんて余ってしょうがなかったんだけど、
今200個割っちゃってる。
基本歩いていたポケモンは捕まえてってるので、ポケストップとポケモンの比率にもよるんだけど。


一番は御三家の出現率を上げて何がしたいのかがわからない。
ハロウィン→飴が倍→孵化装置課金
感謝祭→経験値、砂→幸せ卵、孵化装置
ホリデーイベント(ジョウトタマゴ)→孵化装置
ホリデーイベント(御三家)→???

もしかして
低捕獲率のポケモン→ボールが不足→歩き回らせてログイン時間増?

普通の人は
捕まらない→イライラ→やめる
のストレートコースでは?

まあ、今更課金しないエンジョイ勢なんていらないのかもしれんが。

タグ:ポケモンgo
【日記の最新記事】
posted by pion at 01:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: