2016年12月10日

秋イベ

短いようで短かった。

というか、E2までで1週間かかってたから走り始めが遅すぎた。
もっと早くやってれば駆逐艦のレベリングできてたな・・・と。

甲甲甲乙甲で最終海域札ありだったけど、そこまで艦娘の不自由はなかったです。
まあいつものメンツというか。

翔鶴、Iowaは改造してなかったけど、少しでも火力上がればと思って急遽改造しました。
改修値足りないからやっぱりイベント前に終わらせておくべきですね。

ただ、軽空母がかなり厳しかった。
単純に高速軽空母が瑞鳳、祥鳳、龍驤、千歳、千代田の5隻しかいないから、
1マップで1隻要求されるとギリギリっていう。

ドロップは(俺は)良かった。
今回のイベントで
初月
江風
春風
山風
瑞穂
PrinzEugen
あきつ丸
朝風
と、かなりいい感じだった。

固定艦、史実艦は、個人的にはあった方がいいです。
今回みたいな特効艦は面白いね。

史実ルート固定も普段使わない艦娘使う機会ができるので、いいと思ってます。
史実じゃない編成との難易度の差のつけ方が難しいけどね。

秋イベ時点の艦娘
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-KYZQgGSK-1qE2lMNTa_

最かわ
重巡 加古
戦艦 金剛
空母 蒼龍
駆逐 時津風

蒼龍好きなので闇抱えてます。

とりあえず全艦娘を60以上にしようと思ってるので、駆逐の底上げをしてます。
長月はドロップしなかっただけで別に嫌いとかではないです。

item.png

アイテムはこんな感じ。
司令部要員は使わなくても困らないので使ってない。

そろそろ主砲の改修でもしようかなと思ってる。

posted by pion at 02:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: