2016年11月20日

秋イベ

秋イベ始めました。

同日にポケモンが発売でもちろん買ってやってたんだけど、
序盤の移動拘束時間が作品が出るごとにどんどん長くなってません?

さっさと自由にマップ探索できるようにさせてほしい。
赤緑くらい自由でいい。

ニャビー選んで、所詮チュートリアルやろ(笑)って慢心してたら、
ドーブルにみずでっぽうで殺されたわ。
ニャビーがれいせいで性格補正で遅いとはいえ、ドーブルってあんなに早かったっけ?

IDは905163です。厳選はしません。


で、艦これ。

19日0時くらいにログインできたけど、情報なかったのでとりあえず様子見。
ほかのゲームへのログイン阻害しまくってて迷惑なゲームですなぁ。

スタートはこんな感じ。
start.png

夏から大きく変わったのは、
阿賀野型、朝霜、リベッチオ、由良を三式ソナー2つと三式爆雷で先制対潜できるレベルまで育成しといた。
あとボーキをめっちゃ増やしといた

E1クリア後編成
E1.png

春風改 ドラム缶x3
金剛改 35.6cm連装砲(ダズル迷彩)x2 観測機 FuMO25レーダー
龍驤改二 天山一二型(友永隊) 天山一二型(村田隊)x2 彩雲
高波改 三式ソナーx2 三式爆雷
Libeccio改 三式ソナーx2 三式爆雷
能代改 三式ソナーx2 三式爆雷

とりあえずはルート固定にならなそうで先制対潜できるLibeccio
軽巡枠で先制対潜できる艦でキラが付いてなかった能代
高速軽空母でキラが付いてなかった龍驤
3-2-1で随伴艦でレベリングしてる改二にしてない2隻目の金剛
あと駆逐2隻は誰でもいいかなって感じですが、
ルートに関係なさそうな春風をドラム缶で、
高波を対潜装備で埋めました。

E1が秋月、初月、明石が落ちるそうなので、
削りながらS勝利を狙ってきます。
1周あたり燃料123、弾薬104でした。
上記編成で、A勝利でゲージ22、S勝利で32です。

ドロップが良いので時間かける感じで(というか大発は遠征で使ってるので)

前哨戦16回でS勝利6回、A勝利10回
ゲージ破壊で8削り(A勝利)終了。

先制対潜2隻入れているおかげで大破自体がほとんどなくてバケツは6個程度だった気がします。

hatsuduki.png

6回のS勝利の中で運良く初月をドロップできました。
甲はS勝利取りづらいから周回したくないわ。



【日記の最新記事】
posted by pion at 03:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: