2016年05月21日

E3 E4 E5

E3 甲
運んだだけ。
E2でのメンバー+第1艦隊の駆逐艦

削り中にU511を1隻ゲット。
あとちょこちょこ回ってて、401とU511を1隻ずつゲット。
海域攻略進めてたから堀っていうほどやってない(多分50回も出撃してない)けど、運よく出てきてくれた感じ。

E4 甲

機動部隊

2016e401.png

2016e4.png

設計図が足り無さ過ぎ。
でもとりあえず制空取れるだけあれば撤退もできるし改装前でも割と余裕だった。
削り時はItaliaが衣笠改二。
ラスダンでItalia入れても以降の海域で入れることなさそうだったので安定志向で。

E5 甲
沼った。1週間くらい。
とにかく支援での資材消費が半端ないので、日中もキラ艦隊と大発持ちで海上護衛を、あとは普通に北方鼠とか東急とか。
クリアした今、燃料弾薬が+8000くらい。
ボーキはプライマゼロくらい。
(108800/75500/300000/72000)

弾薬より燃料を1.5倍くらい持ってたい症。
燃料は消費のスピードがおかしい。


綾波改二 74 12.7cm連装高角砲(後期型) 12.7cm連装高角砲(後期型) 照明弾
夕立改二 97 12.7cm連装高角砲(後期型) 12.7cm連装高角砲(後期型) 探照灯
秋月改 73 10cm連装高角砲+高射装置 10cm連装高角砲+高射装置 13号対空電探
潮改二 86 10cm連装高角砲+高射装置 10cm連装高角砲+高射装置 Bofors40o四連装機関砲
最上改 71 20.3(3号)連装砲★4 SKC34 20.3cm連装砲 三式弾 WG42
利根改二 87 20.3(3号)連装砲★4 SKC34 20.3cm連装砲 三式弾 WG42

削りは照明弾、探照灯→13号対空電探
最上改WG42→瑞雲12型
沼で迷走してたから夜戦装備持ってるけど、別に要らなかったと思う。

第一航空隊
零式艦戦21型(熟練)
烈風
烈風
零式艦戦21型(熟練)

第二航空隊
零式艦戦21型(熟練)
一式陸攻
九六式陸攻
一式陸攻

決戦支援
長門改84 46cm三連装砲 16inch三連装砲 試製41cm三連装砲 FuMO25レーダー
陸奥改97 46cm三連装砲 38cm連装砲改 試製41cm三連装砲 15m二重測距儀+21号電探改二
蒼龍改二 117 彗星(江草隊) 九九式艦爆(江草隊)九九式艦爆(江草隊)33号対水上電探
飛龍改二 114 天山一二型(友永隊) 九七式艦攻(友永隊) 九七式艦攻(友永隊) 33号対水上電探
島風改 74 120mm連装砲 12.7cm連装高角砲(後期型) 13号対空電探改
漣改 85 120mm連装砲 12.7cm連装高角砲(後期型) 13号対空電探改

あんまりボス到達率がよくないからハッキリわからんけど、
とりあえず戦艦轟沈してくれることはあった。

砲撃支援だから艦爆の方がいいんだろうけど、道中の方に江草6個回しちゃったから、
飛龍は友永隊の皆さんにしてみた。

ラスダンは、基地支援は全部ボスに向けといて、
基地支援+対空カットインでリコリスを黙らせられた。
第二はLにも向けてたんだけど、駆逐すらほぼ落とせないから道中支援に任せた。

突破時
到達時点で綾波中破、利根小破。
まず基地支援で駆逐1隻轟沈。ラッキー。
航空戦でカットイン、リコリス沈黙。
支援でまさかの駆逐のみ。
そして交戦陣形はT字有利。

大破祭りありえるか・・・って感じだったけど、
まさかの初手最上が戦艦ワンパン。

2巡目で夕立がもう一隻の戦艦轟沈。

そんなわけで昼戦終了でこれ

2016se501.png

これは流石に負ける気がしない!

2016se5.png

敵ブラックリストに載ってるであろう航巡はやはり大破させられる。

そんなわけでE5甲でいけました。

まだ結構資源も戦力も残ってるからE6もとりあえず甲。
扶桑をE2で出してしまったのが響いてきたな・・・。

【日記の最新記事】
posted by pion at 04:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: