2017年08月12日

ポケモンGO PARK

書かな過ぎてイベント始まった艦これも、音ゲーも色々あるんだけど、
とりあえずは、ポケモンGO。

伝説のレイドが始まって3週間くらいになるけど、
その頃全然アンテナ張ってなかったので、
シカゴイベントとか知らなかった。

社畜は平日参加不可みたいなもんだから土日で無料のレイドパスしか使ってなかったけど、
フリーザー2、ファイヤー1だけ確保。
ルギアとサンダーを盆休み中に取っておかないとやばいなーと思いつつも、
今日(11日)は横浜までポケモンGO PARKに行ってきた。


その前に、

【スマホを変えた話】

最近はずっとポケモンGOはiPhone6でやってたんだけど、
レイドが始まってからクラッシュやら端末の熱やらがかなり酷くなった。

Amazon物色してて、
Huawei P9 LITE
やたら評価の高いAndroidがあったので、試しに買ってみました。

使ってみた感じですが、
評価通りにスゲーですね。

ポケモンGOを起動しても全然熱上がらないし、クラッシュしないし、
アニメーションも普通に見れる。

GPSももちろんちゃんと付いてくる(設定から位置サービスの設定で高精度に変える必要はありました。)

2万でこれは本当にすごいと思いました。

あんまりやってないけど、FGOも普通にサクサク動きましたね。

何気にフィルムが最初から張られているのがありがたい。

ちなみにwifi環境でAndroid7に上がるアップデートが入ったので、普通に7へ上げました(初期は6)


で、このスマホ持ってみなとみらいへ。

ポケモンGO自体、モチベーションとしては図鑑コンプなので、
目的はバリヤードとアンノーンです。

昼2時ごろに着いたんですが、思っていた以上に混雑してました。
親子連れの家族がかなり多かった印象。

場所が全然わからないので、とりあえず人の流れに付いていく感じで、
赤レンガパークに向かってたんですが、

ネットに全然繋がらない!

このままこの辺りにいてもネット繋がらないなと思って、
ちょっと離れてみたらネットに繋がるようになったので、適当に散歩。

地名はわからないけど、横浜スタジアムの周辺とかでカイリューのレイドに参加したり。

Screenshot_20170812-001627.png

タマゴで孵ったポケモンは「横浜」って入ってたんだけど、
野生とかレイドチャレンジのポケモンは「横浜」が入りませんでした。

ちょくちょくアンノーンはいたので、
Screenshot_20170812-001539.png

「K」「H」「A」「M」の4文字はゲット。
「Y」「O」は見かけなかったです。

で、2時間くらいうろうろしてて、バリヤード捕まえてないじゃんって思い出して、
再び赤レンガのあたりへ。

かなーり不安定になったりしたんですが

Screenshot_20170812-001700.png

確保できました。

DOCOMOとソフトバンクは基地局中継車が来てました。

AUは?

まあ、何とか繋がるから大丈夫ですが。


そんな感じで14時〜18時くらい歩き回ってきました。


明日はサンダーとルギア捕まえに行ってきます。

タグ:ポケモンgo
posted by pion at 01:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする