2016年12月23日

20161222 ポップン

ゲーセン行くなら街にカップルが溢れる前の今しかない!

メタリックオペラのランダムを5回やってきました。
metallic_opera_20161222_4.jpg

metallic_opera_20161222_5.jpg

metallic_opera_20161222_3.png

metallic_opera_20161222.png

metallic_opera_20161222_2.png

5回やって4回できるのは今までになかったくらいすごい。
エクラルで8回しかクリアできなかったから、うさねこはもうエクラルの半分プレイしたようなもん。

クリアできなかった1回も乱の配置がクソ過ぎた。

最初はスマホのカメラで撮ってたけど、バナーとリザルトとオプションが撮りづらいから、
面倒くさいけどアプリからスクショして切り取ってみました。

chronoxia_20161222.png
今まで見たことないような外れっぷりだった。

anthem_20161222.png
49乱で一番安定しやすいと思う。

strayedcatz_20161222.png

strayedcatz_20161222_2.png

strayedcatz_20161222_3.png

クリアできる配置になるまでやればクリアできるからクリア簡単(艦これ論)


タグ:ポップン
posted by pion at 02:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

20161221 弐寺

SPADAからすっごいダラダラとやってる感じです。
最近は次作で全曲解禁がされなくなったので、今になってPENDUALの曲埋めてます。

なんでこんなにダレたかというと、
Lincleで十段取って、
☆10ハード埋めして、
☆11ハード埋めを始めて、
SPADAで残りセイバーウイング、カイルアが残って、
☆12も全然新規が出なくなったのでモチベーションが死んでいきました。

copulaも十段
中伝は4曲目で即死しました

DSC_0243.jpg
(2015年12月11日)

ちなみに地力Cくらいまではハードしてます。

弐寺って1000回プレーしないとスタンダードで最初から☆12ができない?から新作出るたびにモチベが下がるんだよね。
Lincleのステップアップは神モードだった。

プレミアムフリーは高いし、
プレミアムフリー自体がハード乱当たり待ちモードだと思ってるので地力上げ向きじゃない感じがする。

まあ、とりあえず当面の目標はプルーフハードかな。

タグ:弐寺
posted by pion at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

20161219 ポップン

最近・・・というか2〜3年くらいポップンについて書いてない気がするけど、
ポップンは、やってます。
てか弐寺もやってます。

実力はそのままです。

DIAVOLOはなんか写真乗せた気がするので、ラピスまでは何か書いてたか。

エクラルは242クレで、マイベストは
総回数/クリア回数
80/6 ジオメトリック塔eィーパーティー
42/37 プログレッシブバロック
34/11 ヴェラム
32/4 メタリックオペラ
30/14 Chronoxia
21/11 ブラッドメタル
21/13 スパイラルステアーズ
19/0 コアロック
18/8 QuoN
14/1 perditus†paradisus
こんな感じでした。
ランダムで遊びまくってた。
コアロッククリアしたような気がするんだけど、ラピスの時だけか。


うさねこでロングポップ君(主人公)が追加されるときいて楽しみだったんだけど、
バイオレンス感が足りなさ過ぎてしばらく待ちだわ。

弐寺はElishaが最初からあったのに、ポップンときたら。。。


とりあえずエクラルと同じスタイルで、乱の勝率を上げていきたい。
うさねこはプレーデータからプレイ回数分からなくなったのかな?

タグ:ポップン
posted by pion at 00:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

秋イベ

短いようで短かった。

というか、E2までで1週間かかってたから走り始めが遅すぎた。
もっと早くやってれば駆逐艦のレベリングできてたな・・・と。

甲甲甲乙甲で最終海域札ありだったけど、そこまで艦娘の不自由はなかったです。
まあいつものメンツというか。

翔鶴、Iowaは改造してなかったけど、少しでも火力上がればと思って急遽改造しました。
改修値足りないからやっぱりイベント前に終わらせておくべきですね。

ただ、軽空母がかなり厳しかった。
単純に高速軽空母が瑞鳳、祥鳳、龍驤、千歳、千代田の5隻しかいないから、
1マップで1隻要求されるとギリギリっていう。

ドロップは(俺は)良かった。
今回のイベントで
初月
江風
春風
山風
瑞穂
PrinzEugen
あきつ丸
朝風
と、かなりいい感じだった。

固定艦、史実艦は、個人的にはあった方がいいです。
今回みたいな特効艦は面白いね。

史実ルート固定も普段使わない艦娘使う機会ができるので、いいと思ってます。
史実じゃない編成との難易度の差のつけ方が難しいけどね。

秋イベ時点の艦娘
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-KYZQgGSK-1qE2lMNTa_

最かわ
重巡 加古
戦艦 金剛
空母 蒼龍
駆逐 時津風

蒼龍好きなので闇抱えてます。

とりあえず全艦娘を60以上にしようと思ってるので、駆逐の底上げをしてます。
長月はドロップしなかっただけで別に嫌いとかではないです。

item.png

アイテムはこんな感じ。
司令部要員は使わなくても困らないので使ってない。

そろそろ主砲の改修でもしようかなと思ってる。

posted by pion at 02:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする