2015年07月21日

豆腐

FEのマイユニがLv12で守備7とか大丈夫なんですかね?

◆FE
・6章
リョウマをとりあえず橋の辺りまで戻して敵将に反撃しとけば安泰。
敵将撃破に気づかなくて、経験値取り残した。
橋にいた一人だけ名前付いてる敵が死んだわ。

・7章
盗賊がいて忙しいから宝箱はとりあえず無視。
結局敵全滅だから中央付近にいる動かないアーマーナイトを放っておけばいいし。

ススカゼ・リンカで1ターン目からアーマーナイト叩いて、
マイユニはアクア使って、左下アクスファイターの範囲内に入れとく。

あとは籠ったりしないでとにかく進めてって、盗賊が中央のアーマーナイトの2マスしたあたりで、
マイユニが1回叩いて、次のターンでジョーカーで壁越しに攻撃して倒せた。

左下の屋外騎馬たちが普通に動いてくるから宝回収しようとすると結構やり直し必要なマップだったと思う。

・8章
チート武器持ってるヒノカで無双できちゃう。
地面は動きづらい方がこっちが動きやすいからそのままで。

・9章
1ターン目ゲーすぎて5回くらいやり直した。
1ターン目のノルマは左下シーフ、ダークマージ、右下ダークマージ、下ソシアル2体。

確かこんな感じ
右下ダークマージはカザハナで上から叩く
下右のソシアルにスズカゼで攻撃
スズカゼに隣接してオロチで中央のソシアルを攻撃
左下のダークマージに右からペガサスナイトで攻撃
そのペガサスナイトの上からセツナでシーフに攻撃
マイユニで一番下のソシアルに攻撃
アクアでカザハナ再移動でスズカゼで攻撃したソシアルに攻撃
ジョーカー、サクラは攻撃受けたらやばそうなユニット回復

この時点で2人動けるユニット(リンカ、モズメ、ツバキ)がいるはず。
ツバキは倒せてないユニットとかで。
防陣必要なユニットは残りのユニットで。

2ターン目でリンカ防陣したヒノカを右上方向に上げるように動かして、
そこそこの速度で右上に進軍していけば、シーフが戻ってきたタイミングで倒せる。
左のシーフもアクアで再行動させれば間に合った。

最初さえ終われば、手槍とか弓のアクア再行動でレベル上げのマップだった。

・10章
今作から間接の敵同士が隣接してても攻撃してくるのを身に染みて感じるマップ。
考えることがすごく多くなった。
手裏剣のマイナス分が結構響くから無理な進行しないで、初期位置付近で前出たり下がったりだった。

このマップで巫女二人とも捕獲したのは俺だけじゃないって思ってる。

posted by pion at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

阿武隈

改二改装告知前からレベリングしてたのに、今72で改装できん。

加古(改)が99になったのでケッコン。
改二より改の方が可愛くて好きだから改二にする予定はない。

◆2015年夏アニメ
とりあえずいろいろ見たけど、見るやつだけ。

・WORKING
説明不要

・下ネタ
たぶん5話くらいで飽きるけど、今のところは見てる。

・おくさまが生徒会長
短くて見やすい。

・がっこうぐらし
日常ものっぽかったから1分半くらいで飽きて、20分くらいまで移動した俺からすると
面白そうで仕方なかったわ。

・うまるちゃん
今季で一番好きだわ。面白い。


◆FE
FEやってると過去作やりたくなってしかたない。
封印、烈火やりたい。

暁やったことないんだけど、全キャラカンスト当たり前みたいに簡単っぽいからやる気が出ない。
まずwiiがない。
posted by pion at 00:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする