2017年10月18日

蒼龍


めっちゃ可愛い・・・

souryuu.png

やっぱ艦娘さいかわだわ。

提督のコメントで、ずっと
「蒼龍のツインテールすこ」
って書いてて、

ensyuu.png
コメントで返信されたことあったから笑った。

髪おろしたのも可愛い。

【日記の最新記事】
posted by pion at 22:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

E7


まあ、そうなるな

e7s.png

ゲージを削り切ってからのTマスケツベロスが脅威過ぎて、
全然ボスまで着けませんでした。

それでも5回くらいはボスに着けて、
チャンスはあったんだけど。

無題2.png

これが一番良かったやつ。

ここから阿武隈カットイン→ダイソン撃沈
ボス→イタリア大破
で、北上が連撃で装甲を抜くか、時雨の魚雷x3カットインが刺さればって感じだったんだけど、
どっちもダメでした。(カスダメ&ノーカットイン)

諦めようともこれがチラついて諦めきれなかったんですが、
結局日曜21時頃に流石に時間がやばそうだったので、

無題3.png

これを最後に乙に切り替えました。

最後のは反航戦だったけど、もうちょっと昼戦でボスにダメージ出せてればなぁって感じ。

甲は確かに(道中が)やばい難易度だったけど、もう少し時間あれば勝たせてあげられたなと。

飛龍改二 
九七式艦攻(友永隊) 九七式艦攻(友永隊) 零式艦戦53型(岩本隊)★9 彩雲(東カロリン空)

Iowa改 
16inch三連装砲Mk.7★1 16inch三連装砲Mk.7 零式水上観測機★6 九一式徹甲弾★6

翔鶴改二甲 
天山一二型(村田隊) 九七式艦攻(友永隊) 流星改 Re.2005改

瑞鶴改二甲 
天山一二型(村田隊) 九七式艦攻(友永隊) 流星改 SeafireMk.III改

大鳳改 
天山一二型(友永隊) 九七式艦攻(友永隊) 九七式艦攻(友永隊) Fw19OT改

由良改二 
二式水戦改(熟練) 強風改★6 13号対空電探改★6 8cm高角砲(増設)


阿武隈改二 
甲標的 61cm五連装(酸素)魚雷★1 61cm五連装(酸素)魚雷★1 3.7cmFlakM42(増設)

夕立改二 
10cm連装高角砲+高射装置★6 10cm連装高角砲+高射装置★6 照明弾

Italia 
16inch三連装砲Mk.7★1 38cm連装砲改★1 九一式徹甲弾★6 夜偵★6 25mm三連装機銃集中配備(増設)

朝潮改二丁 
三式水中探信儀★6 三式爆雷投射機★5 探照灯★MAX QF2ポンド8連装ポンポン砲(増設)

Bismarck drei 
38cm連装砲改★6 試製41cm三連装砲★5 九一式徹甲弾★6 零式水上偵察機11型乙 Bofors40mm4連装機関砲(増設)

北上改二 
甲標的 OTO152mm三連装速射砲★6 x2 Bofors40mm4連装機関砲(増設)

時雨改二 
61cm五連装(酸素)魚雷★6 61cm四連装(酸素)魚雷★MAX x2

いろいろと試したけど、
潜水艦マスがやっぱり抜けづらい、
1マス目も打ち漏らすと大破要員ってことで、
第二は、阿武隈、Italia、朝潮、Bismarck、北上、時雨の形で落ち着きました。
夜戦火力は下がるけど、1〜2戦目で撤退するとキラ維持が大変なのと、
結局は昼戦の空母次第な感じだったので。

あと一度、速吸の洋上2でボス戦反航戦したんですが、
夜戦までに姫4隻残るとかいう結果だったので、やめました。

空母の火力はあんまり変わらないし、結局避けられないので。


いやでもホント甲で勝たせてあげたかった。
北上の連撃も増設スロットに改修MAXの機銃積んであげたり、
時雨も運を60まで上げてればカットインしてくれたかもしれない。

徹甲弾も九一式じゃなくて一式★MAXならダイソンマスをもっと抜けて、
ボスの試行回数を上げられてたかもしれない。

等々、反省するべきところは多かったですね。

女神進撃は考えてなかったです。
そもそも大破で進撃自体したくないので。
ここはそれぞれの考え方次第ですけど、自分は女神進撃は否定派ですね。
まあ海域のせいですけどね。

今回、使ってなかった補強増設をほぼつぎ込んで、残り1個になりました。
みんな主力部隊なので困ることもないだろうと。


あとは単純にもっとレベルが上がってれば、少しは回避できてたのかもしれないですかね。
(っても由良さんが92で、あと全員95以上だけど)

ケッコンってあんまりしたくなくて、99だと経験値入らないから艦隊に入れるのをちょっと戸惑うけど、
たぶんケッコンして上限上がると同じ艦娘ばっかり入れちゃうような気がしてます。

ケッコンは正直悩んでます。(なお12隻重婚済みの模様)
するならみんなしてあげたいけど、結局全員をレベル上げはできないので。特に駆逐艦。

99は、
日向改
時雨改二
隼鷹改二
摩耶改二
神風改
熊野改二
鈴谷航改二
漣改
飛鷹改
時津風改
海風改
春風改
Aquila改
朝風改
伊168改
伊58改
伊8改
伊19改

98が、
夕立改二
霧島改二
Bismarck drei
呂500
Saratoga改
瑞鶴改二甲
朝潮改二丁
白露改
陸奥改
阿賀野改
鹿島改
伊26改

直近はこんな感じ。98勢は鹿島より上は、もう99になるくらいの経験値。

正直好きな艦からレベル上げた感バリバリだけど、
一線級の艦娘が99になったらケッコンとかだと、なんとなくよくない気がするし、
そもそも今ケッコンしているのは99になったらそのまましてった感じなので、
全員してもいいかな〜。


posted by pion at 01:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

E5 E6


E5

e5.png

昼戦で沈むダイソンの屑。
終わり。


E6

輸送は水上打撃で。

Zara due
扶桑改二
千歳航改二
千代田改二
暁改二
霞改二

阿武隈改二
筑摩改二
皐月改二
江風改二
朝潮改二丁
??

鳥海改二か足柄改二っぽいんだけど、記録も記憶もないです。
何せ脳死ゲーだったので。

第一は大発とかは詰まず、第二がガン済みだったような気がする。
A勝利で96、S勝利で130くらいだったような。

luigi.png

削ってる間、というか、S勝利自体あんまりなかったんだけど、
最初何も知らず、とりあえず基地をボス集中したらたまたまS勝利できて、ドロップ。

これで後はクリアするだけ!ってなってかなり慢心しました。


戦力は、

e6-2-1.png

e6-2-2.png

時雨、朝潮、潮は先制対潜。

ギミックも解除したので、ボス戦自体は何事もなく。


5回のうちの2回で、

zara.png

roma.png

Zaraってdueにしてから出撃させたことなかったんだけど、
カッコよくて好きだわ。
加古もだけど、初期に比べると大人びたというか。

編成制限のある連合マップだと組み込み易くて、火力あっていい。


E7も甲でやってます。
まあ、この土日でようやく手を付けたんだけど。

e7.png

聞いてた通り、道中がクソ運ゲーなのと、試行回数がまだそんなんでもないので分かんないけど、
削りは3〜4回で1回くらいボスにつけるかな。

ボス戦自体は3回到達して、今は決戦支援入れてないけど、
1回S勝利は取れた。

資材とバケツはかなり余裕だから、あとは時間だけ。
この1週間で削って、土曜日に終わりそうになければ乙に切り替えかな。

タグ:艦これ
posted by pion at 01:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

弐寺

2か月分。
溜め過ぎた。

Acid Pumper
acid_pumper.jpg

CNカスの民なんですが、確か4%残しとかでハードしました。
正規鏡しか選択しないのに、癖付きやすすぎで困る。

Macuilxochitl
macuilxochitl.jpg

ほんと、☆11の地力最上級クラスだと思った。
1000クレやってない人のお供だわ。

SABER WING
saber_wing.jpg

一時期メッチャ粘着してたけど結局できなくて諦めてた。
二度とやらなそう。

☆12のハード達
POSESSION
posession.jpg

思ってたより同時押しが難しかった。

VANESSA
vanessa.jpg

体験版

Thunderbolt
thunderbolt.jpg

乱。
こういう繰り返し譜面ほんとダメ。

Symmetry
semmerty.jpg

乱っていう当然の権利。

WONDER WALKER
wonder_walker.jpg

なんとなくやったらハードできた。


ノマゲ

DIAMOND CROSSING
diamond_crossing.jpg

copula中伝4曲目、一体どこら辺がウイニングランなのか。
二度と戻ってこないで。

Verflucht
verflucht.jpg

地力譜面だからランダムでやりまくってたら、当たってできた。

真 地獄超特急 -HELL or HELL-
hell_or_hell.jpg

ラストの鍵盤は簡単だから、ゲージは割と残しやすいと思う。
皿が得意ってわけじゃないので、皿がハマるかどうかっていう運ゲー。

BLACK.by X-Cross Fade
black_by_x_cross_fade.jpg

連皿が歯抜けとかじゃないので、とにかく回してたら何とかなった。
めっちゃ疲れるけど。

タグ:弐寺
posted by pion at 01:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする